【観戦】2018.09.17 ウエスタンリーグ オリックス対中日(舞洲)

【観戦】2018.09.17 ウエスタンリーグ オリックス対中日(舞洲)

この夏の猛暑もやっと一息着いた感じになり、Bsファーム感謝祭と銘打たれた舞洲ベースボールスタジアムへ行って見ました。

【日時】2018年9月17日(月)15時〜

【総額】2900円 内訳 チケット代 2000円(大人2名) 駐車場 900円

【全体】☆☆☆☆

ファームとは思えないイベント量と内容にファンも満足。試合内容は意味なくサヨナラ勝ちとオリックスらしい味わいはあったが、本当のオリックスファンにとってはキツイ展開か。

【チケット】☆

一軍の自由席が事実上のタダから500円以下のオリックスなのに、ファームで1000円は高いと敢えて言いたい

【試合内容】☆☆☆

マレーロのホームランは2軍の距離感で見ると迫力抜群。良いか悪いか、宮崎、小谷野、後藤、小島などそこそこ豪華なメンバーで見た目は良かった。9回に登板した、オリックス金田、中日 谷元はお互い難しい状況かもしれない。特に谷元は一体!?

【スタジアム】☆☆☆

はじめての舞洲だったが、北神戸よりも大きく、オリックスのファームには充分。なぜか前売り無しで券売りが混んだりしたが、今回の客入りなら仕方ないか。しかしアクセスが相変わらずの問題で、試合後の路線バスには長蛇の列が‥。

【イベント】☆☆☆☆☆

トークショーに、売店、グランドイベントと下手なセリーグより頑張った内容。最後の全員参加のハイタッチ会はファンにとっては嬉しいのでは。鎌ヶ谷と違って、目と鼻の先に1軍がいるので、盛り上げるような感じではないと思うが今後も頑張ってほしい。