【ロッテ】「カメレオン打線」に爬虫類協会も注目「同じ部分ある」31戦31通り布陣で2位浮上(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

【ロッテ】「カメレオン打線」に爬虫類協会も注目「同じ部分ある」31戦31通り布陣で2位浮上(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

<西武2-3ロッテ>◇10日◇ベルーナドーム  ロッテが開幕から31戦31通り目の先発布陣で連勝し、2位に浮上した。相手投手との相性や選手の状態を分析しながら打線を組む吉井監督流。日本爬虫(はちゅう)類両生類協会理事長で体感型動物園「iZoo(イズー)」白輪剛史園長は「カメレオンは機嫌、威嚇、気温などいろいろな環境を自分の全身で感じて色を変えるんです」と説明。「舌で捕食するヒットマンですからバットでボールを捉えることと同じ部分もある。両目をそれぞれで動かして獲物を捕らえる動体視力がすごいんです。舌を矢のようにして標的に命中させる選球眼に優れているのでヒット連発です」と打者との共通項も見いだした。「色を変えるのが激しいのはパンサーカメレオン。舌が長くて攻撃力があるのはジャクソンカメレオン。カメレオン打線うれしいです」。爬虫類だけでなく「パ注類」(パ・リーグ注目種類)に期待した。

情報源: 【ロッテ】「カメレオン打線」に爬虫類協会も注目「同じ部分ある」31戦31通り布陣で2位浮上(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

ンなあほな