【観戦】2018.06.23意外に少ない雨天コールド

【観戦】2018.06.23意外に少ない雨天コールド

別件で用事が出来たので一路千葉マリンスタジアムへ。

この日はスーパーレディースデーと銘打たれ、あいにくの天気にも関わらず試合開始前から多くのファンが詰めかけていました。

試合前イベントは何とかこなすも、試合開始が近づくに連れて天候は悪化の一途。開始前にはついに雨も降り出し、グランドイベントはほとんどか中止となり、山奥、いや埼玉からやってきたレオ達も開始前には濡れ鼠、いや濡れ猫になる始末。

試合が始まっても一向に雨は弱まらずどんどん強くなる。外野席からの撮影しても雨粒が目立つばかりに‥。

先発のボルシンガーはぬかるむマウンドが気になる様子で初回に浅村にスリーランを浴びてしまう立ち上がり。またグランド整備を毎回要求、いや、たしかにめちゃくちゃ降ってました。

このままやっても勝てないくらいなら雨天中止にそんな風に考えるファンが大半になった頃、風邪から復帰した井上がまさかの逆転満塁弾をぶちかます!

ロッテの逆転満塁弾なんていつ以来だ?とにかくこうなったら最後まで、試合成立までやってもらうしかない。

とにかく5回までと言われたかどうか知らないが、チェンジのたびに土を入れ続けるグランド整備もあり、ボルシンガーはなんとか抑え続けて5回表を投げ切ると、突如グランド整備が止まる。

そしてこのグランド整備を最後に雨脚は変わらないが審判団は中断を決断。そしてスムーズにコールドゲームの宣告を行い、試合終了!よく分からないがとにかく勝った。

最後はにっこり荻野さん。この笑顔でぬかるんだマウンド以上に荒天にさらされた内野席の女性ファンも満足して帰路につけたことでしょう。

また来ます。