【NEWS】ロッテ42発大砲獲り!ドラフトでスタントンより上  : 日刊スポーツ

【NEWS】ロッテ42発大砲獲り!ドラフトでスタントンより上  : 日刊スポーツ

売りがドラフトの順位しかないのか!?外国人補強には積極的な千葉ロッテマリーンズ、またしても新助っ人獲得のニュースがありました。

 ロッテが新外国人候補として、今季レッドソックス傘下3Aでプレーしたマット・ドミンゲス内野手(28)の獲得に動いていることが24日、分かった。強打の三塁手で、… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

情報源: ロッテ42発大砲獲り!ドラフトでスタントンより上 – プロ野球 : 日刊スポーツ

ドミンゲス、略してドミンゴでいいんご

メジャー経験もそこそこあるが定着出来ずに10年くらいと言う最近日本によく来るタイプの選手ではありますが、それなりに日本適性を見た上での獲得のようです。ただポジションは三塁、私は鈴木大地をひいきしているので、一塁もしくはDHの起用でしょうか?

それにしても外国人補強をするのは良いのですが全て所詮は安い値段の新助っ人。日本にはムラタと言うロッテにいればチーム三冠王を取れる強力な打者が100円ショップのように獲得出来るのに、よほど韓国批判をしたとか、それか宗教上の理由でもあるのでしょうか?

何にしても球団の公式発表を待つと共にドミンゲス選手が写真のダフィ選手のようにバットを見つめながら悩むような事がないことを祈ります。