鈴木大地も感謝、接客優秀おもてなし職員表彰 – プロ野球 : 日刊スポーツ

鈴木大地も感謝、接客優秀おもてなし職員表彰 – プロ野球 : 日刊スポーツ

 ロッテは26日、ZOZOマリンで行っている「おもてなしプロジェクト」の年間表彰を実施した。 ボランティアクルーを含む4人が表彰された。 – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

情報源: ロッテ鈴木大地も感謝、接客優秀おもてなし職員表彰 – プロ野球 : 日刊スポーツ

恒例のおもてなしプロジェクトの年間表彰があったそうです。関東を離れてから千葉マリンに行けるのは年に数回ですが、感じるのは人のホスピタリティよりもハードの古さが目立って辛いなと言うのが正直なところ。

いつも話している通路の照明の暗さ、色気も何もない床の色、街の公園と変わらない内装に広告や看板だけ立てている姿。

いつもベチャベチャのトイレ。

チケットレスと言いつつ窓口に並んで引き換えるしかないチケットレス、QRコードやチケット引換機は対応してくれないのか?

作り置きの多い売店。

2層式になっていないため、関係者導線がなく外周通路は通行止めが発生。

スタンドの座席や通路幅には不満は少ないが、レフトスタンドのあの無用なデッキはいつまで使うのか。二階席に行くためのエレベーターとかちゃんと出来ないのか。

横浜スタジアムや西武ドームが大規模改修する時代、他球団と比較しても一軍フランチャイズとしてはさすがに辛くなってきた感じがします。今後どうするのか気になりますね。