2020年フェニックスリーグ観戦記

2020年フェニックスリーグ観戦記

2019年、念願であったフェニックスリーグ観戦を実行し大満足の結果となったわけですが、味をしめた私は再びフェニックスリーグへ向かうチケットの手配を終えたのでしたが・・・。

まさかの無観客開催。。。

ご覧の通り、まさかの無観客開催。記事を書くのも躊躇していたのですが、1年経ったしそろそろ時効だろう思いました。

もちろん行く前に分かっていたこととはいえ、ツアーチケットやマイルで手配した航空券はキャンセルをする方が高くつく有様で、もう旅行がてら行くしかないかと言うわけで行ってみたのですが結構本気で無観客開催。

地元の人もほとんどおらず、スタッフのおじさんや警備員さんから同情はされるが一円にもなりません。

南郷はかろうじて公園になっているので、公園の片隅から見れない事はないが、この環境で観戦するのはThe迷惑ファンでしかないので私は撤収。悲しい。。。

そんなわけで観光に切り替えて、楽しんだわけですが(当時コロナの制限は少し緩んだ時期でした)東京から宮崎はあまりに遠いし高い。

無観客開催の間は観戦に行っちゃダメ!!

気持ちは分かる、もしかしたら見れるかもと(実際全く見れないわけではない)思う気持ちは分かるけど、やめておきましょう。なんと言ってもお金の無駄です。。。

早く選手を間近で応援出来る社会に戻って欲しいですね。