2020.02.22練習試合(L-M)

2020.02.22練習試合(L-M)

8月から遡ること6カ月、実は高知県で開催されていた練習試合を実は観戦していたのでした…。

プロ野球観戦初めと言えば

プロ野球観戦初めと言えば以前はオープン戦と相場が決まっていましたが、ここのところ興行の難しさのせいか、必ずしもオープン戦とは限らない練習試合だけど実質オープン戦と言う形式が増えてきました。
この高知県春野球場で例年行われるようになった西武対ロッテの試合も無料公開だけどすっかり定着し、さらに今年は佐々木の登場もあって下手なオープン戦より混雑することになりました。

混雑するとはいえ、ここは高知県。ロッテを追いかける奇特な人物はまだまだ少なく、選手に接近する事、熱心に応援する事も簡単なこと。
必死にシャッターを押しながら選手を追いかけたのでした。

しかしここから日を追うごとにコロナの状況は悪化し、まさかこの次の観戦が8月になろうとはこの時は全く想像も出来ていませんでした…。