【NEWS】清宮幸太郎の入寮を恐れる千葉ロッテ

NO IMAGE

ネット上に登場するニュースの中でも選りすぐりに無駄な記事を紹介するこのコーナー。今日は清宮をロッテが恐れていると言う謎の記事です。

清宮が二軍の所属になったら…。この情報に千葉ロッテ関係者はショックを受けていたという。昨季も千葉ロッテの試合より大谷翔平の二軍調整の様子が大きく報じられ、その大谷がメジャー挑戦を表明したので、少しは人気が千葉ロッテに戻ってくると考えていた。ドラフト会議で清宮が日本ハムに指名された時点である程度は覚悟していたが、入寮だけで2000名が有料チケットを購入するとまでは思っていなかったのだろう。井口新監督への期待も、清宮人気によって霞んでしまう可能性がある。

清宮が開幕から一軍に残れなかった場合、二軍の鎌ヶ谷に観客が殺到することも考えられる。千葉県民は地元の千葉ロッテマリーンズと清宮幸太郎のどちらが好きなのか、ゴールデンウィークまでには判明することだろう。

情報源: 清宮幸太郎の入寮を恐れる千葉ロッテ|ニフティニュース

もはや何の記事かもわからないのですが、2軍のプロ野球選手と1軍のプロ野球とでは全くの別物です。人気云々も個人とチームを比べるのみ意味不明ですし、清宮という単語を使ってページビューを稼ぎたいだけの記事なんでしょうね。

ちなみに僕はハンカチ王子に期待します!