【NEWS】主な起訴内容は無罪の韓国ロッテ会長、実刑免れる

【NEWS】主な起訴内容は無罪の韓国ロッテ会長、実刑免れる

千葉ロッテマリーンズオーナーとオーナー代行が被告となった裁判の判決が出ました。

 約1700億ウォン(約178億円)の横領・背任で起訴された韓国ロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン)会長(62)=日本名:重光昭夫=が一審で執行猶予付きの有罪判決を言い渡された。昨年10月に起訴されてから429日目にしての判決だ。検察は懲役10年を求刑したが、主な起訴内容が無罪と判断され、辛東彬会長は大きな危機を乗り越えた。

情報源:主な起訴内容は無罪の韓国ロッテ会長、実刑免れる

判決は懲役10年に対して執行猶予となり、ロッテホールディングスとして大きな危機を乗り越えたとなっています。オーナー代行が収監されることになってはお話にならないことになるところでしたが一旦、それは無くなったようです。

他の記事も見ているとそもそも韓国は検察が公平には動いておらず、時々の権力者の意向に沿って無理矢理罪を作る事をしているようで、そもそも無茶な告訴だったとなっていました。

まだしばらくは続きそうですが、我々は千葉ロッテマリーンズのファンとして偉大なる重光ファミリーの皆さんを応援しましょう。