【NEWS】オルモス、ボルシンガー、新外国人投手を2人獲得!

【NEWS】オルモス、ボルシンガー、新外国人投手を2人獲得!

 ロッテは13日、マイク・ボルシンガー投手とエドガー・オルモス投手の入団が決まったと発表した。  ボルシンガーは球団を通じて「私は新たな野球界で新しい文化について学ぶことにとても興奮しています。日本一

情報源: 【ロッテ】新外国人投手を2人獲得!

今オフ初の補強実現!

千葉ロッテマリーンズが新外国人投手2人の加入を発表しました。その名もオルモスとボルシンガーと言う、モビルフォース感が溢れる出オチとなりそうな名前を持つ2人。

私自身はあまり選手の能力とか数字とかであーだこーだ語れるタイプではなく、見た目と思い込みと言う先入観で決めつけるタイプなのですが、この2人年俸からだけ言うと、このご時世100万ドル行かない選手、しかもロッテ位が獲得する選手じゃ、期待薄と言うのが率直な感想。

もっともボルシンガー投手はわりと日本ならカットボール主体で抑えそうな気もしなくはないですが、とにかく牡蠣にあたって降板したネタばかりが連呼されている状況で、既に元は取ったか?

優勝が目標じゃないなら、日本経験ありの下取り外国人助っ人に頼った方が絶対に良いはずなのに獲得しないのは結局資金的な問題なんだろうか。実績あると今時みんな100万ドル越えてくるし、韓国や台湾でも昔と違って年俸が出る時代に金欠球団は当たらない縁日のくじ引きに期待するしかないのが実情か。

出でよ!オルモス!

出でよ!お腹ピーピー ボルシンガー!!

散々悪く書きましたが、合体でも変形でもして楽しませてくれれば私は満足ですよ。